TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のことば


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のことばは、


「死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。」(チャーリー・チャップリン)です。


人の致死率は100%です。


どんなにすごいお金持ちでも、権威のある人でも、偉人でも同じです。


長短はあっても同じです。


よく死ぬ覚悟でやってみろ!なんて言われることがあります。


それは避けれないことだから、逃げずに頑張れ!ということだと思います。


では、生きるは?


生きる覚悟で頑張れ!とはあまり聞きません。


生きることが当たり前だからでしょうか?


生きることは大変だと思います。


楽しいこともありますが、辛いこともあります。


山あり谷ありを乗り越えなきゃいけない。


でも、避けれない、避けてはいけないことだから生きる!


その覚悟を持って叱咤激励しながら生きていきたいと思います。


今日が最高の一日になりますように。