TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のことば


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のことばは、


「道に迷うことこそ、道を知ることだ。」(アフリカの諺)です。


道に迷う?


確かに怖いですよね。


道に迷いたくないから、事前に道を調べたり、地図を見たり、最近はGoogleマップでしょうか?


何も持たずに準備をせずに道を行くのは、知ってる道か目的のない移動くらいでしょうか?


でも、道に迷ったからこそ、知った道も経験があります。


へー!こことここが繋がっていたんだ。こっちに行くと近道だったんだ。なんて結局、ラッキー!という経験もあります。


道に迷うことで新しい道を知ったというのは事実です。


これからは、あえて道に迷うことはしませんが、道に迷っても、落ち着いて、よーし!新しい道発見のチャレンジと思ってみたいと思います。


これって人生の歩みにも当てはまる気がします。


今日が最高の一日になりますように。