TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「自分がより輝くために何をしますか?」(マツダミヒロ)です。


自分が輝く?


輝きたい?


あまり、何か特別な気がして、普段は考えたことがないというのが正直な答えです。


でも輝かなくても、輝くために何かできるかな?


なんて考えると自分を磨くことはできますし、やってみたいとも思います。


自分磨きってなんだろう?って自問自答してみました。


磨くわけですから、磨かないと出来ないこと、簡単にはできないこと、ぼくの場合は、行動よりも心を磨く方で考えたいと思いました。


そうすると、どんな心を磨きたいか?


それは、利害なく人を応援する気持ちを磨きたいと思っています。


みかえり関係なく、人を応援で素直な自分をつくれるように、まず心を磨きたい思いました。


今日が最高の一日になりますように。


「自分がより輝くためにどんなことをしますか?」