TODAY'S
 
​ポジティブになる質問のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法ののしつもんは、


「素直な気持ちになるにはどんなことをしますか?」(マツダミヒロ)です。


ぼくの素直な気持ちはどんな気持ち?


ありのままのぼくって?


そもそも素直って何?


ぼくがぼく自身に抗わないぼくってどんなぼくなんだろう?


色々と自問自答する中で、今、ぼくはどういう気持ちでいたいんだろうか、という問いの答えが素直な気持ちの様な気がしました。


それではどういう気持ちかといえば、人が喜んでくれる気持ちをぼくが素直に受け取れる気持ちを大切にしたいということなのかなぁ、なんて思いました。


だから、できるだけ、人に喜んでもらえることを小さなことからやっていきたいと思います。


今日が最高の一日になりますように。


「素直な気持ちになるにはどんなことをしますか?」