TODAY'S
 
​ポジティブになる質問のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる質問のしつもんは、


「あなたの味方になってくれるのはどんな言葉ですか?」(マツダミヒロ)です。


ぼくを味方してくれる言葉?


それはぼくを応援してくれる言葉?


それもぼくがぼく自身に?


普段、どんな言葉をぼく自身にかけているのかなぁなんてあらためて思い起こしてみました。


ぼくが何かに悩んだり、辛かったり、乗り越えなくてはいけないことに出会ったときに、自分に言い聞かせているのが、「大丈夫!」「できる!」なんです。


だれかに言ってもらえると嬉しいんですが、なかなか言ってもらえないので、自分に言っています。


でも不思議とそう自分に言うと、何とか乗り越えることができるんですね。


確かに自分に味方してくれる言葉って大事なんだなぁなんて思いました。


今日が最高の一日になりますように。


「あなたの味方になってくれるのはどんな言葉ですか?」