TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「当たり前のことを当たり前にするために何から取り組みますか?」(マツダミヒロ)です。


当たり前のこと?


当たり前のことを見つけるって、かえって難しいですのよね🤔


当たり前すぎて気が付かない。


たぶん当たり前のことに普段から気が付くと色々なことをあらためて発見したり、もっと気付きが増える様な気がします。


もっと色々なことに気が付くとどうなるか?


そうですね、たぶん気がついたことをありがたいって感じるのではないかと思います。


ありがたい?


そうだ!身の回りの事にありがたいと思うことって大切だなぁなんて思いました。


そこで、どんな小さなことでもいいから、身の回りに起きたことやあることにありがとうって言ってみることから取り組むと当たり前のことが当たり前にできるのかなぁなんて思いました。


今日が最高の一日になりますように。


「当たり前のことを当たり前にするために何から取り組みますか?」