TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「地味だけど、がんばりたいのはどんなことですか?」(マツダミヒロ)です。


がんばりたいこと?


最近、ぼくは、あんまりがんばりたいとは思わなくてなってきています。


これはネガティヴにいっているわけではなく、がんばりすぎないということです。


がんばりすぎない??というのは、我慢してまでがんばらないということです。


等身大で欲張らずにがんばるということです。


そういう意味で、地味にがんばっていることを自問自答してみました。


それはぼくがやっているボランティア活動かなぁなんて思いました。


ボランティア活動は、できる範囲でできる時に無理をせずにできます。


でも、やりたいだけやって、やりがいももらっています。だからボランティア活動なのかもしれません。


今日が最高の一日になりますように。


「地味だけど、がんばりたいのはどんなことですか?」