TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「どこに寄り道したいですか?」(マツダミヒロ)です。


寄り道?


ぼくは最近まで、自分の生き方として、できるだけ寄り道しないことが良いことだと思っていました。


だから、何をするにも計画を立てて、準備をして、寄り道しない様にやる。よくいう完璧主義です。


もちろん結果として完璧にはなりませんが、反省して次は失敗しない様にする。


仕事もそういう仕事だったので、職業病ともいえるかもしれません。


人生においては、必要な事でもあるとは思いますが、それだけでは面白くないことに最近少しずつ気付いてきました。


何も考えない寄り道っていいのかなぁなんて思い、実際に行ったことのない道をぶらっと歩いてみたりしています。


人生の寄り道としては、好奇心のおもむくままに何でもはじめてみようと思っています。


結果として寄り道になっていないかもしれませんが、あえて正規の道や寄り道って考えずに好奇心のおもむくままに道を進んでみたいと思います。


今日が最高の一日になりますように。


「どこに寄り道したいですか?」