TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「運を味方にするためにどんなことをしますか?」(マツダミヒロ)です。


ぼくの運とは?振り返ってみると、運が良かった?悪かった?もちろん、時それぞれで、ラッキー😃って思ったこともあるし、アンラッキー😓って思ったこともあります。


でも、今、こうしてこの歳まで生かしてもらっていることは運が良かったのかなぁなんて思ってみました。


そうした時に大切なことは出会った人との関係であった様に思います。


人との出会いの中でぼくがやっていることがあります。


その人が話している時に目を見て笑顔で頷くです。


対面している時は普通、そうしますが、ぼくが大衆側でもそうします。


そうすると多く人がいてもぼくに向かって話してくれるんです(ぼくが勝手に思っているだけかもしれませんが)。


でもぼくもそれで素直に話を理解できるんですね。そうすると、質問もできるんです。そうして繋がったこともあります。


小さな事ですが、ぼくは運を味方にするために目を見て笑顔で頷くをやっていきたいと思います。


今日が最高の一日になりますように。


「運を味方にするためにどんなことをしますか?」