TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「心にどんな栄養を与えますか?」(マツダミヒロ)です。


栄養といえば、食べ物から?サプリメントから?
人それぞれで色々な栄養のとり方があると思います。


では、心への栄養は?そもそも、心の栄養って何?


これも人それぞれで、楽しくワクワクする様な栄養もあれば、逆に心を落ち着かせて癒す様な栄養もあると思います。


いずれにしても、ぼくが元気になれる栄養ってことかな?なんて自問自答してみました。


では、元気になれる栄養って何?今のぼくにとっては、色々な人と会って、色々な話を聴く、話をすることがぼくの心の栄養です。


今はオンラインもあるので、いつでもどこでも会うことができるようになりました。


一番は対面ですが、対面だとどうしても機会が減ってしまうのでね。


人と会うことでぼくは充電と放電をします。
それによってエネルギーの循環ができて、ぼくは心地よいのです。


人に会えるご縁に感謝です。


今日が最高の一日になりますように。


「心にどんな栄養を与えますか?」