TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊



今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「オフには何をしますか?」(マツダミヒロ)です。



オフ?休みの日に何するの?
ゆっくり寝る?ボーっとする?
何もしない、オフだから?色々と思いつくことを自問自答してみました。


オフというと、身体を休めるというハード面のオフがあるのですが、ここで心のオフってなんだろう?なんて考えてみました。


もちろん、心と身体は一体ですから、身体のオフは心のオフを共ないますが、あえて、心のオフにフォーカスしてみました。


心のオンは気が上がるというかワクワクすることだと思うんですね。


では心のオフは気が下がるというか落ち着いたり、癒されたりすることかな?なんて思います。


そうすると、ぼくがそうなるのは、森の中で五感で自然を感じて瞑想する時に落ち着くんですね。


自然の中はぼくのオフ場です。


今日が最高の一日になりますように。


「オフには何をしますか?」