TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「どんな人を大事にしたいですか?」(マツダミヒロ)です。


大事にしたい人といえば、身近な人、たとえば家族を思いつきますし、一番と問われると、実際にそうしたいと思います。


でも、それだけでいいの?ぼくの人生の中で一番ではなくても、大切にしたい人って?なんて自問自答してみました。


そうして、気が付いたのが、はじめて会った人です。


はじめて会った人は、確かにどんな人かわからないし、ぼくを受け入れてくれるかどうかもわかりません。


相性だってどうかわかりません。


でも、拒む必要はないと思うんですね。


むしろ、ここで会ったは何かの縁と思って、まずぼくから受け入れてみる。


受け入れるだけではなく、大切にしてみる。


それでご縁が繋がるかもしれないし、ぼくの人生にとっても広がりが出でくるかもしれませんよね。


人見知りのぼくにとっては、きつい😓面もありますが、受け入れるで止まらず、あえて大切にしてみる。


これってチャレンジですが、やっていきたいと思います。


「どんな人を大切にしたいですか?」