TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、
「自分のどんな気持ちに素直になりますか?」(マツダミヒロ)です。


ぼくは、歳を重ねることによって、やろうとしていることがあります。


それは、嫌だと思うことに我慢しないことです。


ぼくは今まで、自分以外のために我慢して生きてきました。どちらかと言えば、滅私奉公型だったと思います。


でも、最近、こういう考え方をやめつつあります。やめつつというのは、積年の思いはなかなか簡単には外れません。


色々な人と出会い、色々な活動と出会い、そしてそういう場にぼく自身が参加し、チャレンジすることによって、我慢しなければならないという気持ちを少しずつ減らしています。


時には必要な我慢もあるとは思います。そうでなければ、自由奔放な気ままな人になってしまいます。ぼくはそこまではなりたいとは思っていません。


でも、今まで、自分を抑えて抑えて抑えまくってた気持ちを捨てようと思っています。


ぼくは我慢しない気持ちに素直になりたいと思います。


今日が最高の一日になりますように。


「自分のどんな気持ちに素直になりますか?」