TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「あなたを輝かせる場所はどこですか?」(マツダミヒロ)です。


ぼくが輝く?ってどういうこと?なんて考えてみました。


輝くというと、やはりぼく自身がイキイキとしているイメージがあります。


ではどんなところでイキイキできるか?


新しいことを始めるとき、それもぼくの経験を活かすことができれば最高です。


それでぼくはボランティア活動の場でそれを活かしています。


特に自然に関わるボランティアは、ぼくが今まで経験した登山や写真、今までやってきた仕事の経験からできることが沢山あり、その時は、心がワクワクしていますので、たぶん輝いていると思います。


輝くって、ワクワクやイキイキってことでしょうかね。


今日が最高の一日になりますように。


「あなたを輝かせる場所はどこですか?」