TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日はポジティブになる魔法のしつもんは、


「どんな人たちとどんなことを磨きたいですか?」(マツダミヒロ)です。


どんな人たちと?それは目的を共有をできる仲間意識を持てる人たちです。


そしてどんなことを磨きたいですか?それは社会貢献のあり方を磨きたいと思っています。


ぼくは、今自分に対して自由でいたいと思っています。そうした思いから、ボランティア活動をはじめました。


ボランティア活動は、利害がなく、自由にやりたいだけできるんですね。もし、やりたくなければやらなくてもいい。そこにぼくは自由を感じ、やりがいと達成感というご褒美をいただけるんです。


でも形は社会貢献と格好いいことをいっていますが、本音は自分のためなのかもしれませんね😅


今日が最高の一日になりますように。


「どんな人たちとどんなことを磨きたいですか?」