TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「どんなことに熱中したいですか?」(マツダミヒロ)です。


昔、熱中先生という番組がありました。何かに熱くなってまっしぐらというイメージがあります。


今、ぼくにとって熱くなってまっしぐらというものがあるだろうか?って考えるとなかなかそこまでという感じではないですが、夢中になっていることは何かといえば、ボランティア活動なんですね。


ぼくにとってボランティア活動はぼくの素を出せる場であり、満足感を得られる場であり、人との交流の場なんですね。
もちろん、それが社会に何らかの貢献をしているわけです。


やはり熱中、夢中になれる場ってありがたいと思います。


今日が最高の一日になりますように。


どんなことに熱中したいですか?