TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😃


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「仕事において、お金以外に欲しいものは何ですか?」(マツダミヒロ)です。


仕事の対価としてお金は確かに必要だと思います。


仕事は辛い時や嫌な時もあります。でもそうした時にぼくがそれでもやりたいと思う何かが必要なんじゃないかと、この質問で考えてみました。やりがいみたいなものでしょうか。


そうして考えた時に、ぼくがやった仕事の中でやってよかったと思えるのは、「ありがとう」って言われた時なんですね。


ちょっとした仕事、大きな仕事色々やってきましたが、「ありがとう」って言われた仕事は良い思い出が残っているんです。


感謝してもらうために仕事をするわけではありませんが、結果として「ありがとう」って言われると救われる気がします。


今日が最高の一日になりますように。


仕事において、お金以外に欲しいものは何ですか?