TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😃


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「新しい職業を自由に創れるとしたら?」(マツダミヒロ)です。


今、ネットを含み、様々な仕事が世の中にはあります。その中で、新しい職業?本当にあるかな?って思いました。


そこで職業って役割だなと考えてみました。じゃあ、どんな役割があれば面白いかな?って考えてみると、今、困っていることで考えてみようかな?って思いました。


確かに世の中で困っていることはたくさんあります。そこでぼく自身が困っていることであると助かることで考えみました。


それは代伝業です。もちろん、弁護士さんがそれをやられています。エージェントといわれる方が代行業としてやられています。でも依頼できる人は限られた方々の様な気がします。


もっと身近に簡単なことでもやりたくない、言いたくないことを代伝して、相手に伝えてくれる人がいると助かる気がするからです。


正しく伝えるというのは、難しいので、ぼくにはできませんが、できないからいてくれると助かるかなって思いました。


今日が最高の一日になりますように。


新しい職業を自由に創れるとしたら?