TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😃


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「二十年後のあなたが、今のあなたにアドバイスするとしたら?」(マツダミヒロ)です。


二十年後?と聞かれて、はたと困りました。


ぼくの歳になると二十年後となると、もしかしてらこの世にいなくて、宇宙?に帰っているかも?(笑)なんて考えたりしました。


未来のぼくがどうなっているかは別として、気持ちを二十年後においてみて、そこからぼくへのアドバイスとしては、「今から今やりたいことをやりなさい。」と言ってあげたいです。


正直言って、やりたくてもやれずに我慢していることはたくさんあります。


時間やお金、その他も制約要因を理由にしてやる勇気が持てないことがあるからです。


でも、最近、自分を大切にすることに気付きをもらえました。だから、自分に素直になって、アドバイスを実行できたら最高かな?なんて思っています。


今日が最高の一日になりますよう。


「二十年後のあなたが今のあなたにアドバイスするとしたら?」