TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😃


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「最高の笑顔になるのは何をしているときですか?」(マツダミヒロ)


笑顔になる時って?と自問してみました。確かに、テレビでお笑いを見ている時など、笑ってしまいます。


でも、それは最高の笑顔?って、また自問すると、最高じゃないですよね。


そうすると、どんな時が最高?って、自問してみました。
最高は気持ちの問題です。


ここで気付いたのは、心が満たされた時に、本当の笑顔になるんじゃないかって思いました。


そうして考えてみると、ぼくが素直の気持ちで笑顔になれる時は、愛しみに共感できた時です。


特に赤ちゃんに触れた時は、最高です。赤ちゃんは何の屈託もなく純粋ですよね。多分、ぼくの心が汚れきっているので、純粋に憧れるのかもしれませんが。(笑)


最近、自然との触れ合いを大切にしているのも、心から安らぎの最高の笑顔になりたいと思っているのかもしれません。


今日が最高の一日になりますように。


「最高の笑顔になるのは、何をしているときですか?」