TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😃


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「誰に会いたいですか?」(マツダミヒロ)です。


会いたいのは誰か?としつもんされて、はじめは、有名人を考えました。会いたくてワクワクする様な有名人て誰だろう?会ってみたい有名人はいるのですが、一番となると出てこないんですね。


次に会えない人?それはぼくの思い出の中の人、ぼくを可愛がってくれた祖父母や可愛がっていた愛犬、でもそれは懐かしい気持ちとせつない気持ちになってしまいます。


そうして考えているうちにそうだ!1年後、5年後、10年後のぼくに会ってみたいって思いした。10年より先は、ぼくの歳を考えるとやめときます(笑)。


確かに不安もありますが、もし会えたら、今からもっと良くなる様に、またはそうならない様に、今から何か出来そうな気がするからです。


実際には絶対に会えないです。でもそれをイメージしながら、夢をもって前に進めば、ワクワクするような気がします。


今日が最高の一日になりますように。


「誰に会いたいですか?」


"Who do you want to meet?"