TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のしつもん


おはようございます😃


今日のポジティブになる魔法のしつもんは、


「どんな状況だと安心して力を出せますか?」(マツダミヒロ)です。


安心して力を出すってどういうことかなぁ?なんて考えてみました。


何をやっても、どれだけやってもいい場合ってことかなぁ、なんて考えていて、思いました。

そうだ!結果について素直に受け入れることできる、どんな結果でも楽しい嬉しいと思える、責任や義務は最小限で自分が自由でいられる。


このしつもんは、そんなことを考えることを提案してくれてるのではないかって。

そう考えると、人生の中でそうした場って大事なんだと勝手に納得してしまいました。


ぼくの答えは、ボランティア活動をする場です。基本的に自己責任で活動しますし、結果は自分がやりたいことをやりたいだけできます。
それに自己満足というおまけがついてきます。
これからも、色々なボランティア活動に挑戦していきたいと思っています。


「どんな状況だと安心して力を出せますか?」


"What situation allows you to confidently unleash your strength?"