最近マイナス方面じゃなくて、プラス方面に動くことが多い気がする。
そんなバッジオでございます。
マイナスに動いた時をポーンと忘れるのが早いだけな気もしますね。
人生楽しまなきゃ!
楽しい事だけを記憶して生きていくのです。
最早これはねぎらいなのか謎になってきていますが気にしない。気にしたら負け。
なんだか、日記を書いている気分でございます。
それでは、ねぎらい?日記です。
ええ、日記ですとも。
①感情が動くのをチェック
友人2人とボーカリストについて話している時。
話の内容は、ボーカルやりたいとか良いスクール探してるとか、ボーカリストのあり方についてとか色々。
感情は、しいて言うなら『驚き』かな?よくわからないでござるよ。
②思考癖の種類
何を言えばいいのか、話せばいいのか考えてしまい沈黙。
その場の流れに身を流される。
③行動を変える
しかし、何も言えずに流されるだけは面白くない。
ので!話をしながら自分は『額で話す』を意識。
殆ど考えずに垂れ流し。ドロォ…と垂れ流し。
徐々に、なぁ~んにも考えずポポポポーン♪に移行。
思った事をそのまま口に出す生き物へと変貌。
④変えた後の気持ち
滑舌が悪いので、もごもごしてしまうのは仕方ないのでスルー。滑舌練習しよう。
どうなったか!?会話がいつもより弾む弾む。
無理に会話に入ろうと頑張って空回りするのでもなく、合間合間に思ったことを少しずつ挟んでいくスタイル。
ぼ~っと気が向くまま適当に喋って、会話の流れでボーカリストにも種類あるよねと思っていた持論を展開。
持論が『あ~、それ凄く分かりやすい!』と絶賛される。
無駄に考えずにポロポロと口から垂れ流していたのが良かったのかもしれない!
やっぱり、無駄に考えすぎるのは良くないね~と気楽に。
⑤ねぎらい
垂れ流し垂れ流し、考えるという名のダムを破壊してザバァー!と垂れ流し。
いやぁ、ぽろっと垂れ流された持論を絶賛されると何かこそばゆい。
でも、垂れ流すの気楽だから仕方ない。というか、面白い。
垂れ流して垂れ流して、自分から何が出てくるのかワクワクドキドキ。
ダムが半決壊した記念にこのまま垂れ流しを意識しよう。
とまぁ、こんな感じで日記終了でござる。
うむ。これは果たしてねぎらいなのか首を傾げつつ、『まぁ、いいよね』と適当にOKを出しました。
額で話す、面白いですね。そして楽しい。
滑舌悪くても!何言ってるのか自分でもよくわからなくても!
なんとなく伝わるんです、きっと!
もう、腹黒さとかポイ捨てして、額で話しましょう。世界。
ラブ&ピースですよ。額&ピースです。
額&ピース!を世界に広げましょう。
イェアッ!何を言ってるのかよくわからなくなってきたので終わります。はい。
それでは、また来週\( 'ω')/ ふぉあぁ~。