こんばんは。

新年会ではお久しぶりにお会いできてよかったです!
お元気そうでよかった^ ^


明日は最後のメンタルレッスンですね。
前日になってしまい申し訳ないのですが、読んでくださいね。



感情が動いた時

着付け教室で、いつもはわりと和気あいあいとやっているが、ショーに向けての練習が始まったために、すこし緊張感のある雰囲気。
厳しい言葉も飛んでいた。
(ショーは先生と助手で企画して創り、歌手をよんだり、生徒さんにも出演してもらう。)
わたしの担当する部分でも沢山注意を受けた。
先生も良いものを創りたいという想いから、言葉もきつくなり、けっこうビシバシ言われてダメージを受けた。

感情の種類

自分は全然ダメだ~という気持ち。
自分に対する怒りと悲しみの感情。


行動を変える
変えた後の気持ち
結果

いつもなら、そこではとにかく返事しか出来ず、来週までに計画練り直してこようと考える。
行動を変えて、その場で
「こういう計画でつくっていきます」
と先生とに伝えた。そしてその場面に出てもらう人にメールすることができた。

言えたことで、「どうしよう…」と考える時間が減り、その分「頑張ってやろう」という意欲になった。
先生は「責任もってやりなさいよ」と言ってくれた。
それから早くメールしたことで、いつもなら一週間後になるところを早く打診できたので早めに進められそう。

終わった後、先生とお茶している時にショーにかける想いを聞けたので良かった。
本当に厳しい方だけど愛を感じる。


ねぎらい

ビシバシ言われているとき、よく冷静になって言うことができたね。
ちゃんとした声で言えてえらかったね。
そして、その後早く行動を起こせてえらかったね。


まだこれからだけど最初の取りかかりの行動って大事だなぁと思う。
自分が仕切って人に伝えて動いてもらうってわたしにとっては難しくて、苦手と思っていて、逃げたくなることもあるけれど、こういう機会を与えてくださったのだから、しっかり向き合っていきたいなと思う。
流していくのではなく、とる行動ひとつひとつに意識をもってやる方が、自分にとっての訓練になりそう。



こんなところです。
それでは、明日お会いできるの楽しみにしてまーす。^ ^