ポケカ フリーズボルト感想 超~闘 | ポケカ-Knowledge

ポケカ-Knowledge

ポケモンカードについて他愛もないことを書いていきたいと思います。他、日常中心・愚痴成分も含まれますので、それを了承の故、閲覧くださいませ~。

このブログにはポケモンのこと中心で書こうとしてますが、少しだけ日常のことをば。

 わたしくめは不治の持病をかかえてて、体調を崩しやすいのです; よって、ブログも更新できる頻度が急に落ちることもありまする。 昨日もしんどくて更新できずに申し訳ございませんでした。


さてさて、ではポケモンカード「フリーズボルト」の残りの感想でもいきませうか~。









バネブー


HP低めの種ポケモン。展開要素も妨害要素も持たないので、今後別たねでてほしいですね。



ブーピッグ


じんつうりきは、3エネで条件が合えば120と強力なダメージをだせます。

 手札の枚数が同じだと良いので、ヒョウなどで同じにしたり、相手よりドローした後に、相手にあわせる戦法がいいでしょうね。 M2EXも一撃で落とせますが、そのへん意識なら、2コストで90ぐらいでいいですよね。



ムンナ


面白いカードです。 コイン判定でお互いのどちらかが眠ります。 相手の妨害、また失敗してもこちらはいれかえたり、進化後のムシャーナの強化にも繋がります。 昔同じ能力をロリーパさんがもってたような? キュウコンバレルに潜ませても面白いかも?


ムシャーナ


ゲームのムシャーナ的にはHPは120とかあってもいいですよね。 このポケモンはまさにキノガッサ(ゲーム)を意識されたポケモン! 催眠大好きを駆逐してくれます。

 まぁ、進化前のムンナとあわせて、どちらに転んでもプラスにでる戦法がいいですね。



フシデ


ただではしなない。 


ホイーガ


ただではしなない


ペンドラー


ただd(r

 能力的には毒のダメカンが増えるスタジアムと使いたいですね。

ペンドラーにはもう少し期待していたのですが、完全な毒専門に。ベノムショックのコストが重いのも難点です。 このタイプの弱点はどうしてもアイツがいるので、辛いんですよね。 セレビィEXの特性でホイーガ(BW1)のワザを使うのがいいかもしれないです。


メロエッタ


多分映画記念に記念にキラにされた手抜きカード(マテ

 りんしょうもちならきっとガチだったはずです。 まぁ、今後FCなど幻系?でEX化もあるので、今回は映画(略

 多分、今回一番の残念カード。




グライガー


余談ですが私の好きなポケモンです^^

 種としての性能はいい感じのほうですね。 HPも70ありますし


グライオン


今回の拡張は毒押しでもあるので、いい感じの性能です。 いれかえを詰まないダークライプレイヤーに一泡吹かせましょう^^(積んでない人とかあんまりいなさそうだけど;)


下のワザも動きやすくなってますね。 


ルナトーン


前回のエモンガ枠的存在。 進化しない種は特性をもたないとただの産廃なんです、わかりますか? ソルロックさん。といいたいようなルナトンさん。

 ワザは死んでますが、特性がかなり強いです。 自分のターンの好きなときに山札の上から2枚を見て並びかえれます。 今回出たピーピー系グッズとの相性もさながらですが、カードゲームで次にドローできるカードが見えるのはとても強いです。 パルピィゴービーさーん(ぇ


コジョフー&コジョンド


開発はコジョフーラインが大嫌いなようです。救いようもないです。可愛いんだから、もう少しがんばれ;;






今日はこれぐらいで。こんなに遅い感想を書いているのは私だけでしょうね^^;

 なかなか時間と持病の間を見つけるのが大変でもありますから^^;