《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆7月20日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆7月20日☆☆


何であれ中途半端で終わらせたことなどないわ。

 

 

「もっと自分らしく生きる ココ・シャネル 31の言葉日めくり」からの言葉です✌️

高校卒業後、高校時代の先生の紹介でマジック・クラブに入会することができました👍
紹介者があってこそ会員になれるマジック・クラブでしたので、本当に素敵なご縁でした💓

別の方の紹介で、同じ大学に通う友人も入会してきました☺️
彼は手先も器用で、研究熱心なところもあり、発表会のたびにミスター・マリックばりのマジックを披露し、会員の皆さんを驚かせていました😮

一方のわたしはというと、それほどの手先の器用さもなく、それこそ技術も中途半端でしたので、彼のような華麗なマジックをおこなうことはできませんでした😣

そういった面では、中途半端だったかもしれませんが、

「彼が本格的なマジックを極めていくのであれば、わたしは面白いマジックをめざそう!」


と、彼が時間内で数多くのマジックを披露するのとは対極の、一つのマジックをいかに話術とお笑いで広げるかというパターンを極めようとしました😂


マジックのテクニックを極めるということでは中途半端だったかもしれませんが、それとは違うマジックを極めるということから言えば、中途半端ではなかったと思います😌

アルフレッド・アドラー博士も言っています🌟

理想を目指す限り、人生のチャレンジは続く


人生のチャレンジが無尽蔵であることは、われわれにとって幸運である。
人間の追求努力は決して終わることはなく、常に新しい問題を見出すか、あるいは、創り出すことができ、協力と貢献のための新しい機会を創り出すことができる。

(『人生の意味の心理学』)



夢や方向が変わったとしても、夢を叶えるために歩み続けていることには変わりありません💓
チャレンジし続けることは、決して中途半端ではないと思います💗

大切なことは、楽しみながら極めること…💕

一度しかない人生です🥰
思いきり楽しみましょう‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー