《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月12日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

image

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月12日☆☆
 

「だれだって、ときにはおこるほうがいいのよ。

どんな小さなクニットにだって、おこる権利はあるのよ。」

 

『ムーミンパパ海へいく』

 

 

「日めくりリトルミイの毎日のことば」からの言葉です🤔

ある提案を、職場のある人にしました☺️
すると、その人は即決で否定してきました😫
思いを伝えようとしても、その人は視線を合わせようともせず、私の言葉にも無反応を装いました😱

仕事が終わってから、わたしの言い方にも悪かったところがあったかもしれないと、お詫びのLINEを入れたところ、相手からは、わたしが悪いというような言葉しか返ってきませんでした😭

リトルミイの言葉のように、怒ることもよかったのかもしれませんが、周りの人たちのことを考えると、そうすることもできませんでした😣

怒ることも時には必要だと思います☹️
大切なのは、怒り方かもしれませんね😉

そして、もう一つ大切にしたいのは、
 

「自分を怒らせた相手の言動を、自分自身は絶対に周りの人にしない」


ということかもしれません😌

マザー・テレサも言っています✨
 

人を見下すほどに、大きくなってはいけません。


本当に偉いのは、どんなに偉くなっても決して思い上がらない人。
目の前にいる相手と、誠実に向き合うことができる人。
小さなことにも、全力で取り組むことができる人。
忘れないようにしましょう。
どんなに偉くなっても、人を見下すことができるほど偉い人はいないのです。

 

 

正義を守ることは大切です👍
しかし、自分の正義を人に押しつけるのは、必ずしも正解であるとは限りません🥺
正義を押しつけた結果が、多くの戦争を引き起こし、多くの悲劇を生み出しているのです😩

自分の怒りの原因に気づくことができたら、あなたはその言動をしないように心がけましょう✌️

それでも怒りたい時は、思いきり怒りましょう🤯
誰も傷つけない方法で…😅

海に向かってバカヤロー‼️
木の洞に向かって「王様の耳はロバの耳」‼️
海岸や河原をダッシュ‼️
カラオケでデスメタルをシャウト‼️

ひたすら寝る💤


怒りを発散させましょう‼️
そして、笑顔を取り戻しましょう🥰🥰🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー