《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月8日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月8日☆☆

 

済んだことと他人は変えられないが、これからと自分は変えられる


未来を「決め」過去を「断つ」が「決断」。
済んだことの良い所、悪い所を紙に書いて改善すると前進、進化する。

人生は、いつだってこれから、これから。

 

 

「日めくり 人生お一人様一回限り『いつだってこれから』」からの言葉です🌟

カナダの精神科医であるエリック・バーンも、
 

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる


You cannot change others or the past.

You can change yourself and the future.


と言っています✨
わたしが好きな言葉でもあります😍

わたし自身も離婚経験がありますが、離婚は本当にものすごいエネルギーを使います😱
子どもたちとの楽しい思い出などを振り返ると、離婚したことへの複雑な思いが歩みを遅らせたり、立ち止まらせたりすることもありました😭

ある女性が離婚した時、その女性のことを心配して周りの人が声をかけたら、
 

「これからは、世界中の男性が私のターゲットよ!」


と答えたそうです😅
未来を見つめ、新しい自分になろうという気持ちのあらわれですよね⁉️😃

過去にしがみついたり、他人を変えようとストレスをためて、無駄なエネルギーを使うくらいなら、新しい自分を創造するほうにエネルギーを使った方が楽しいと思います👍

やったことがない習い事を始めてみたり、行ったことがない場所に行ってみたり、観たことがないジャンルの映画を観てみたり…😌

あなた自身を変えるきっかけは、目の前にいっぱいあります💓

マザー・テレサも言っています😊
 

あなたは、この世にのぞまれて生まれてきた、たいせつな人。

 

 

あなたは、神さまから「分け御霊」をもらって、この世に生まれてきました🥰
幸せになることができますし、周りの人を幸せにすることができる存在なのです💗

あなたが前を向いて歩いていくことで、素敵なことがいっぱい起きます💞
未来と自分を信じて、未来と自分を変えていきましょう‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー