《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月20日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月20日☆☆

 

自分は何がしたいんだ!


君はなにがしたいんだ?
本当にやりたいことは自分にしかわからない。
だったら周りに流されず、自分の心と向き合ってしっかり決めていこう。
他の誰でもなく、自分で決めたことなら、どんなことでも受け入れられる。
そして、自分で決めたことが君の背中を押してくれるんだ。

何があってもぶれずに進んでいけ!

 

 

「修造日めくり まいにち、つながろう 心と心はノーディスタンス」からの言葉です😊

スピリチュアルな人と話をした時に、わたしが70歳になったらやりたいことを話しました✨
すると、その人は、
 

「70歳まで待っていてはいけない。来年の誕生日には、その思っていることをスタートさせるといい。」


と言いました🤔
そのために、これからの1年半の間にすることを提案してくれました✌️

おもしろかったのは、スパッと今やっていることをやめて新しいことをやりなさいというのではなく、今やっていることを続けながら、新しいことも並行してやっていくといいという提案だったことです😌
 

スピリチュアルなメッセージを信じ込みすぎるのは危険な場合もあるかもしれませんが、「やってみようかな?」「それくらいならできるかな?」と思えることは、トライしてみてもいいのかもしれません😉


瀬戸内寂聴さんも言っています🌟
 

「何もできない」と決めてしまう前に、「何かできないだろうか」と、まず自分自身に問いかけましょう。

 

 

将来に向かっての夢や目標もそうですが、毎日の生活の中でも、
 

「今日できること」


を考えてみましょう💓

いつもより5分早く起きる
挨拶を大きい声でする
挨拶をいつもよりも多くの人にする
いつもと違うお店でランチする
久しぶりの友達にメール、電話する
いつもより一品多く夕食を食べる

いつもより5分早く寝る


できることは、意外といっぱいあるかもしれません👍
 

「何もしたくないなあ…」


と思ったのなら、『何もしない』ということも、今できることだと思います💗

あなたが今日できることは何ですか❓💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー