《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月15日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月15日☆☆


いろいろな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。

すべてに感謝しましょう。

 

 

「瀬戸内寂聴 日めくりカレンダー いつも笑顔でいられる62の言葉」からの言葉です🙏

教員時代に、教育相談の研修を受ける機会がありました😌
今から思うと、その頃からカウンセリングの勉強を始めていたように思います☺️
その時の講師の先生が、

「教育相談やカウンセリングを行うためには、さまざまな経験が必要です。
直接経験することが一番いいのですが、不倫や犯罪など、できないこともあります。
できないことは、本やテレビで学ぶことができると思います。

いっぱい経験を積み重ねてください。」


と言っていたことを覚えています🤔

離婚も経験したからこそ、離婚で悩むクライアントの相談にも乗ることができています💗
子どもたちとの確執を経験しているからこそ、親子関係の相談にも乗ることができます💓
家族の死、親友の自死などを経験しているからこそ、命の大切さの相談に乗ることができます💕

すべてに感謝です💖

渡辺和子さんも言っています😊

苦しみや不幸にも意味を見出す


苦しみや不幸がなかった人生が、よい人生なのではありません。

苦しみや不幸にも意味を見つけ出せた人生こそがよい人生なのです。



小林正観さんは、

病気をした人、事故に遭った人、災難・トラブルに巻き込まれたことのある人というのは、なにもない平穏な日々の積み重ねが、どれほどありがたくて幸せであるかということに気がついています。

すべてのことはすばらしくありがたいことなのだ、と気がついたら、そこには山ほど幸せが転がっています。


と言っています✨

悲しみや不幸を経験してきたからこそ、今生かされている幸せを感じることができるのだと思います🌟

どんなことがあっても、あなたは幸せになるために生まれてきたのです🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー