《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆3月27日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆3月27日☆☆


やれること やるだけやったから 前へ進める。

 

 

「日めくり 今日を楽しむ猫語録」からの言葉です😻


完璧を求めると、なかなか前に進めないことがあると思います😔


書類を作成していて、「できた!」と思って見直しすると誤字脱字が…😫
修正して、「今度こそできた!」と思ったら、文章表現のおかしいところが見つかって…😩
「もう大丈夫だ!」と思ったら、作成日時を間違えていて…😱

結局、一日かかって書類1枚を作成…なんて経験もあるのではないでしょうか😰

また、周りの人がどんどん仕事を進めていくのに、自分だけまだスタートラインにいるような感じで、焦ってしまうこともありませんか❓😢

松岡修造さんは、

カメはベストを尽くした。

君はどうだ?


「ウサギとカメ」を読んで、僕はこう思った。
ウサギは、カメに勝つことだけを考えていたから、昼寝をした。
でも、カメは最初からウサギなどまったく気にしていなかった。
ただひたすらゴールだけを見て、自分のベストを尽くした。
夢に向かう時は、他人との比較や競争は必要ない。
自分が決めたゴールだけを見て、ベストを尽くせばいいんだ。

夢を叶えたいのなら、君もカメになってみないか。



と言っています🌟

周りの人の視線は気になるかもしれませんが、あまりそれに気を取られすぎると、あなたの夢の実現が遠ざかってしまいます😭
あなたはあなたのペースで生きていけばいいと思います😌

ちょっと視線を変えて考えてみると…🤔

ウサギと競争しようとしたカメのように、無謀な挑戦をする必要もないと思います☺️

「ウサギさんは、ウサギさんのペースで走ってください。私は私のペースでゆっくり歩いていきますから…」


と、のんびり前に向かって行けばいいのではないでしょうか😉

『無敵』とは、「最強」という意味ではなく、「敵がいない」という意味だと思います👍

争うことなく、お互いのペースを尊重し、あなたのペースを大切にしながら、あなたの人生の歩みを進めていってください💗

 

 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー