《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆1月6日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆1月6日☆☆


幸せは仏頂面の人の所へは来ません。
悲しみに沈んでいると、幸せも逃げていきます。

鏡を見て、ニコニコする癖をつけましょう

 

 

「瀬戸内寂聴 日めくりカレンダー 幸せを引き寄せる62の言葉」からの言葉です😊😊😊

ことわざの一つに、

『類は友を呼ぶ』


があります☺️

同じような考え方や趣味を持った人が自然と集まって仲間を作る


という意味で、『類友』という言葉も生まれました😀

仏頂面の人の周りには、仏頂面の人が集まって、不平不満や愚痴を言い合っています😫
笑顔の人の周りには、笑顔の人が集まって、楽しく嬉しいことを話しています😊

不平不満を言っている人、仏頂面の人の所には、幸せはやってきませんよね😱



人って素敵な笑顔さえあれば、あとはどうでもいいのよ…

IF A PERSON HAS A NICE SMILE, NOTHING ELSE MATTERS...


チャーリー・ブラウンの妹、サリー・ブラウンも言っています😉
笑顔が幸せに向けてのとても大切な一歩なのだと思います😌

小林正観さんも、

笑顔は最高のおしゃれかもしれません


と言っています💗

とてもおしゃれでカッコいいのに、口が「へ」の字で、いつも不機嫌な顔をしている人がいます。
これこそが、ほんとうに「もったいない」。

口もとが上がっていたら、微笑んでいたら、笑顔だったら、最高のおしゃれを手に入れていると思います。


鏡に向かって笑顔を作って、周りの人も笑顔に、幸せにしていきましょう‼️🥰🥰🥰
 
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#くまのプーさん