今日あなたが笑顔になる言葉(10月31日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…



「いつも希望を胸に生きるって、いいことよね」

『ムーミン谷の仲間たち』
 
 
「日めくり リトルミイの毎日のことば」からの言葉です😊

TVのCMで、企業から見た自分の価値を確認するために、サイト登録しているといった内容のものがありますね😅(みんなで声をそろえて指でポーズするものです…)☝️

わたし自身も、以前に転職を考えた時に登録した求人サイトから今でも、「わたしにピッタリの企業」「企業からのスカウトメール」が忘れた頃に届きます😮
20代、30代のエネルギッシュな時でもなく、40代の経験も実力も兼ね備わった時でもないのに、まだ必要と考えてくれる人(企業)がいるということは、ちょっと嬉しい気持ちになることがあります😅

もちろん、サイトに登録した経歴や資格… 特に資格を見て声をかけてきている場合が多いとは思うのですが、オジイサンと呼ばれてもおかしくない年齢のわたしに、「まだまだ働く場所、必要とされている場所があるんだよ」と言ってもらえているようで、まさに生きる希望が湧いてきます💕

小林正観さんは、

ガン細胞を敵だと思い、「ガンと闘うぞ」決意するガンファイターは、必ずガンに倒れます。
ガン細胞を味方だと思うと、ガン細胞が味方してくれる可能性があります。


と言います😌

「今のままの生活を続けていくと、あなたの体はこのまま死んでしまうから、もうちょっと違う生き方をしたほうがいいよ」

と、ガン細胞があなたに知らせに来ているのかもしれません☺️

今のままの生活、というのは、頑張ることや努力すること。
競うこと、比べること、抜きんでること、自分を叱咤激励して上を目指そうという生き方をしていると、体が嫌がります。


と、小林正観さんは話しています✨

他人と比べて抜きんでる、という意味での自己向上は必要ありません。
頑張るのをやめて、他人に手を合わせながら、周りの人のおかげで生きている、というところに切り替えて生きることにすると、楽に生きることができるかもしれません。


と、小林正観さんは言っています💗

わたしも先日、20歳以上年下の上司から指導を受けました😠
そこで腹を立てて、

「偉そうに!」

と怒るのは簡単なことです😣
しかし、人生残り少ないオジイサンに、

「ちょっと生き方を変えてみたら❓」

と、生きる希望とも言える課題を教えてくれたことに感謝の気持ちが湧いてくるのも事実です☺️

人生はあなたが思うほど悪くないものなのかもしれませんね…💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー