今日あなたが笑顔になる言葉(10月20日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

幸福になりたいけど頑張りたくない

 

 

「日めくり万年カレンダー 今日を楽しむ猫語録」からの言葉です🙏
 
海に魚が泳いでいます🐟
魚は、生まれてから一度も海の外に出たことがありません😥
「海というものをよく話に聞くが、一度も見たことがないから、海を見てみたい」と願い、念じました📿

魚が泳いでいる岸辺で、釣りをしている人がいました🎣
その人が、魚の念を感じ、釣り糸を魚の前に垂らします🐠
魚はエサにパクッと食いつき、釣り人は糸を引き、魚は生まれて初めて外に出ました🌊

そして、外から確かに「海」というものを見ることができました✌️
しかし、苦しくなってきます😵‍💫

「もう十分に『海』の広さ、大きさがわかりました。もう『海』を見る必要はないので、海に戻してください」

と魚は釣り人にお願いし、釣り人は魚を海へ戻してあげました…😌


この話は、小林正観さんが話していたものです✨

話の中の「魚」は「あなた」であり、「海」は「幸せ」というものの本質です。


と、小林正観さんは言っています🤔

あなたは、海という幸せの中を泳ぐ魚であると言えるのです😉

平和・平穏で、穏やかに静かに、淡々と流れていく「日常」こそが「幸せ」の本質だと思います❤️

何かを思い通りにすることや、願いや望みを叶えることも幸せなのかもしれませんが、本当の幸せは、平和・平穏に過ぎていく日常そのものなのではないでしょうか…💕

目の前の幸せに気づくことができたら、もう頑張る必要はありません☺️
その瞬間、あなたの「頑張る」は「顔晴る」に変わり、笑顔いっぱいの幸せで満たされることでしょう💖💖
 
 
#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー