今日あなたが笑顔になる言葉(10月13日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

「あたい、また眠くなっちゃったわ。ポケットの中が、いつもいちばんよく眠れるの。」
「そうかい。大切なのは、自分のしたいことがなにかを、わかってるってことだよ。」
スナフキンはそういって、ちびのミイをポケットの中へ入れてやりました。
  

『ムーミン谷の夏まつり』

  



「日めくりリトルミイの毎日のことば」からの言葉です☺️

たまの休日、何をするかを決めることなく、ただぼんやりと、時の流れるままに一日を過ごすこともいいかと思います😌

毎日、時の流れるままに過ごしていると、何のために自分がこの世に生まれてきたのかわからなくなってしまうかもしれません😔

斎藤一人さんは、

人生は小さな決断の積み重ねなんです


と言っています👍

私たちは毎日、たくさんの選択や決断を繰り返しながら生きています😉
買い物に出かけた時も、

「どっちの卵にしようかな?」

「牛乳は買った方がいいかな?」


などと、選択や決断をしていると思いますし、仕事にしても、

「どちらの作業を先に片づけよう」
「会議は何時に始めよう」

「予算はどのくらいにしよう」


などと、選択や決断をしていると思います✌️


選択や決断をすることで、あなたのやることが明白になると思います👊

ちょっとした選択の積み重ねが、結果的に人生を大きく左右するんだ。


と、斎藤一人さんは言っています😊

では、どのように選択や決断をしたらいいのでしょう…🤔

どんなに些細なことでも、きまって愛のある方を選ぶ。


それが斎藤一人さん流です✨
小さなことでも適当にあしらわず、ひとつひとつ愛に従うことが、成功への道に繋がります💖

小さな選択や決断を、愛に従っておこない、幸せへの道を歩いて行きましょう🥰
  
  
#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー