今日のあなたの心へ贈る言葉(11月20日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

性格は変えられない。

でも、心は変えられる。


僕は、性格は生まれ持ったものであり、変えることができないと考えている。
けれど、心は変えられると思っている。なぜなら、僕自身がそうだったから。
本当の僕は、ネガティブでとても弱い人間。
だから、言葉の力を借りて、後ろ向きになりそうな自分の心を必死に応援してきた。

言葉を前向きに変えていけば、心のあり方も必ず変えられるんだ。



「日めくり まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ」からの言葉です✌️

『人生七変化(へんげ)』と言われる言葉を聞いたことがある人もいると思います😉

元プロ野球選手の松井秀喜さんが高校時代の監督から聞いて、座右の銘にしたという話もあります🤔

多少違う言い方もありますが、次のような言葉です😌


『人生七変化(へんげ)』

心が変われば、 態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。


人生が変わるきっかけは、心を変えることから始まるみたいです☺️
心を変える第一歩は、

「言葉を変える」


ことかもしれません🤔

いつもお伝えしている、



斎藤一人さんの『天国言葉』

「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」


小林正観さんの『祝福神』

「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」「大好き」「ありがとう」「ついている」

五日市剛さんの『魔法の言葉』

「ありがとう」「感謝します」


などをいつも口にするように心がけることも大切だと思います☺️


また、あなたの好きな名言や座右の銘、あなたの好きな歌なども、あなたを変える言葉だと言えるでしょう😊

また、行動を変えることで人格が変わることにも繋がります✌️
性格そのものは変わっていないかもしれませんが、行動が変わることで、周りの人は、

「最近、性格が変わったね❗️」


と感じるかもしれません🤔


普段使っている言葉にちょっと意識を向けて、言葉を変えてみませんか⁉️😉

言葉は『言霊』…💕
言葉の持つ魂が、あなたの心を変えて、人生をも変える七変化を起こしてくれるかもしれませんよ‼️🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#心理学#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス