今日のあなたの心へ贈る言葉(11月18日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

人鏡 相手を優しく 見つめよう



笑顔共和国大統領福田純子さんの「倖せの日めくり」からの言葉です😊

あなたの前にいる人は、あなた自身を映す「鏡」かもしれません🤔
笑顔で見つめれば、笑顔が返ってきます☺️
怒りの顔で見つめれば、怒りの顔が返ってきます😡

相手の言動に腹が立つことがありますよね❓😠
それは、あなたが気にしているあなた自身の欠点なのかもしれません😔
あなた自身の欠点を見せつけられたために腹が立ってくることもあるのです😖

もし、あなたが目の前の人の言動にイライラしたら、相手に怒りをぶつける前に一度深呼吸して、目の前の人の言動が、あなた自身が普段しがちな自分の欠点ではないかと考えてみてください😉

「あっ❗️その行動は、わたしが気にしている自分の欠点だ‼️」


と気がつくことができれば、

「よくぞ教えてくれた…🙏 ありがとうございます😊」


と、怒りが感謝に変わるでしょう😌
その瞬間、あなたの顔は怒りの顔から笑顔へと変わり、目の前の鏡(相手の人)も笑顔になるでしょう😊

斎藤一人さんも、

「まず笑顔😊それから感じのいい挨拶ができているかってことが大切なんだよ」


と言っています☺️


笑顔も感じのいい挨拶も、相手に投げかければ、笑顔と感じのいい挨拶が返ってきます😊

人鏡…🪞
大切に優しく見つめたいものです🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#心理学#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス