今日のあなたの心へ贈る言葉(10月22日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

僕は春夏秋冬、いつも紅葉している


山々を染める紅葉を見て、
「私もあんなふうに美しく輝きたい」
なんて思っていないか?
自然の紅葉は一年に一度しか輝かない。
でも、僕の心は春夏秋冬、常に紅葉している。
なぜなら、ポジティブな言葉で自分を前向きにしているから。
失敗を恐れず、何かにチャレンジしているから。
そうすると、心が高揚して、美しく輝けるんだ。

大丈夫、君の心もきっと紅葉できる!



「日めくり まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ」からの言葉です👍

日本のあちこちから紅葉の便りが聞かれるようになってきました🍁
「食欲の秋」「文化の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」…🍂
秋は何をするにも最適な季節なのかもしれません😌

そんな秋に、心がネガティブになっている人、落ち込んでいる人、悲しみや苦しみに打ちひしがれている人もいるかと思います😔
そんなあなたの心に寄り添い、ほんの少しでもいいので、元気になれるきっかけになれたら、ほんの少しでも笑顔になってもらえたら…と、この投稿を続けています😉

この投稿をする時、いつもポジティブなわけではありません😣
以前にもお話ししたように、パワハラ、モラハラに苦しんでいた時期の投稿もあります😭

「あ〜あ、今日も嫌なことを言われたなあ…」


職場のストレスは職場に置いてくる…と心理学の講座で習ったはずなのに、しっかり自分の家まで持ち帰ってしまっていました😥

そんな心の状態で、インスタグラムを開き、今日の言葉を選んで書き始めるのですが、日めくりの言葉を何回も読むうちに、不思議と心にエネルギーが溜まってきて、言葉がでてきます😃

前向きになろうと思っても前向きになれないそんな時は、一度どん底まで行って、そこから這い上がるのも、立ち直るいい方法だと思います✌️
どん底の時は、どんなポジティブな言葉も、どんなポジティブな音楽も心には入っていかないかもしれません😔
どん底から少しでも這い上がると、少しずつ前向きの言葉も心に染み込むようになってきます☺️
そんな時こそ、あなた自身にポジティブな言葉を投げかけていきましょう😉

「天国言葉」「祝福神」「魔法の言葉」などを使いましょう😌


あなたの心はどんどん紅葉し、燃える秋の如く、爽やかで明るくなることでしょう🍁✨

季節は秋です🍁
ポジティブな言葉に出会い、ポジティブな言葉を使って歩いていきましょう🥰

わたしがパワハラ、モラハラ地獄から脱出するきっかけになった言葉は、斎藤一人さんの「天国言葉」の中の


『許します』


と、「まなゆい」


『受け入れ、認め、許し、愛しています』


でした…🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#ヒーリング#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス