今日のあなたの心へ贈る言葉(10月16日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

ああそうだ これをしよう

あの人のために


誰かのために何かができる。
それは、他の動物にはない、私たち人間の特権だろうと思います。

誰かを生かし、誰かに生かされていることを忘れないようにしましょう。



「日めくり 渡辺和子 ほんとうに大切なこと」からの言葉です☺️

人は一人では生きていくことはできないと言います🤔
普段食べているものも、それを作ってくれた人がいるし、それを両立してくれた人がいるし、それをお店に運んでくれた人がいるし、それをお店で売ってくれた人がいます☺️
もっと細かく見ていけば、あなたが食べているものに、いかに多くの人たちが関わってくれているかがわかってくると思います😌

食べ物に限らず、衣類や日用品、趣味のもなど、あらゆるものに多くの人の関わりがあることがわかってくるでしょう🤔

だからこそ、わたしたちは多くの人のおかげで『生かされている』のだと思います☺️

そして、あなたは多くの人の生き方に関わって『生かされている』とも思います🤔
直接人と関わっている人もいるでしょう☺️
ものづくりで関わっている人もいるでしょう😌
身近なところでは、人に席を譲ったり、横断歩道で止まって歩行者に渡ってもらったりなど、人から『ありがとう』と言ってもらえるようなことをいっぱいしている人もいるでしょう😊

朝、「おはようございます」と挨拶すれば、人は爽やかな気分になるでしょう😊
相手がしてくれたことに対して、「ありがとう」「感謝します」と言えば、相手の心も喜びで満ち溢れます☺️

あなたが、今日生かされていることに感謝して行動すれば、それは多くの人の幸せに繋がっていきます❤️

あなたが当たり前と思っていることを当たり前におこなうことが、周りの人の幸せに繋がっているのです🥰

#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#ヒーリング#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス