今日のあなたの心へ贈る言葉(9月29日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

泣きたい時は、辛抱しない


苦しい時は、好きなことを探して没頭するのもひとつの手です。
そして、泣きたい時にはワンワン派手に泣けばいい。少しは心が晴れます。

辛抱することはありません。


「瀬戸内寂聴『笑って生ききる』日めくりカレンダー」からの言葉です😭

好きなこと、趣味を持っている人は、そのことに打ち込むことで、その時だけでも苦しみを忘れることができると思います😌
気分転換できることがあるということは、リフレッシュ、リラックしたい時のオアシスの一つかもしれません☺️

悲しみも好きなことをすることによって軽くなることもあるでしょう😉
しかし、一時的な楽しさでは忘れられない悲しみもあります😔
そんな時は、涙が枯れるまで思いきり泣くのもいいのかもしれません💧
誰かの胸で泣くのもよし、一人部屋の片隅でワンワン泣くのもいいでしょう🥹

「辛抱」は「辛さを抱く」と書きます😣


辛いことをいつまでも抱いていては、辛さや悲しみから解放されることはありません😫
涙を流すことで、悲しみや辛さを心の中から出してしまったほうが、立ち直るのは早いかもしれませんね😌

心理カウンセラー衛藤信之先生は、


「悩みは心を強くし、涙は瞳を美しくする」


と言っています🤔
あなたが流した涙は、瞳も心も美しくすることでしょう🥹



『TOMORROW』(岡本真夜)


涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上には ほら月明かり
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる
この感じがいとしい

頼りにしてる だけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから
カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

明日は来るよ 君のために



#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#ヒーリング#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス