今日のあなたの心へ贈る言葉(9月15日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

うちの家系は、年をとればとるほど、かわいくなるんだ!

(スヌーピー)


In our family, the older we get, the cuter we get!

(Snoopy)



「日めくり Everyday スヌーピー 心にしみる言葉」からの言葉です❤️

昭和世代にとって、9月15日は『敬老の日』のイメージが今でもありませんか❓😅
今年の『敬老の日』は19日ですね❤️

レコードからCDに変わろうとしていた頃に、馴染みにしていたレンタルショップの店長さんの言葉が、その時からずっと私の耳に残っています😌

「僕の夢は、おじいちゃんになってもジーンズが似合う男でいたいことです。」

今の時代、おじいちゃんもおばあちゃんもジーンズを上手く着こなしている人が多いですが、当時は考えもしなかったことでした😅

これも可愛いおじいちゃん、おばあちゃんなのではないでしょうか💕

ネイティブ・アメリカンの長老の元には、多くの子どもたちが集まると言います😌
長老は毎回同じ話を子どもたちにするのですが、毎回子どもたちは耳をすませて話を聞くそうです☺️

「おじいちゃん❗️その話、今日で5回目だよ‼️」

などと言われて、子どもたちが寄りつかなくなってしまうのでは…と思うのですが、決してそのようなことはないと言います🤔

歳を重ねるごとに魅力が増していく…😊
そんな歳のとりかたをしたいものですね😌

今のこの世の中を楽しく平和に生きることができるのは、おじいちゃんやおばあちゃんたちが一生懸命生きて、私たちのために切り拓いてくれたおかげです☺️
その歴史に感謝しつつ、私たちも未来の子どもたちのために、そして私たち自身の幸せのために、「今ここ」を深く生きていきましょう🥰


#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#ヒーリング#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス