私は重度のうつ病・境界性パーソナリティ障害・パニック障害を10年前に克服した心理カウンセラーの平野里奈です。


毒親育ちは日常に様々な問題を抱えている。

本当に苦しいですよね。



子どもの発言や行動にいつも否定的な態度をとる毒親に育てられると

自己肯定感マイナスの大人に育ってしまう。


子の行動をいつも支配しコントロールしたがる毒親に育てられると

自分ではなにも決断できず、いつも他責本願の大人が育ってしまう。


子の失敗や過ちを暴力や暴言で制する毒親に育てられると

感情のコントロールができない大人に育ってしまう。


子にとって初の社会生活である家庭が

破綻していれば

大人になってスケールの大きな社会に

放り出された時に未熟なままなので

社会で生きづらさを感じる



家庭内でも生活習慣が身に付かなかったり

人が生きて行く為に必要な知識や経験すらも

習得する事が難しくなります。



毒親に育てられた人は

基本的にとても未熟であり

根本的に価値観や考え方がズレています。

それ自体が問題な訳ではなく、

1人で生きて行く場合はなにも問題は無いのですが、人は少なからず社会の中で生きて行く生き物です。

自分のやりたい仕事をしたい

幸せな家庭を築きたい!と思う毒親育ちにとって

そのままでは、その当たり前を手に入れる事すら

あまりにもハードルが高すぎるものです。



私自身、社会にでて仕事を始めたばかりの頃は

人間関係がうまくいかず

何度も転職を繰り返し

最終的には仕事に行こうとすると

パニック発作が起き

うつ病になりました。


私が、この人と結婚したい!

幸せな家庭を築きたい!と思った時には

幸せな家庭を築きたいと思えば思うほど

うまくいきませんでした。

夫婦関係は最悪で毎日が地獄でした。

家族とはなんなのか?

家庭とはどんな場所なのか?

私には分からなかった。

どうしたら幸せになれるのか

そもそも幸せとはなんなのか?

どうしたら毎日を明るく楽しく過ごせるのか

喧嘩や暴力や暴言の無い家族とはなんなのか。

重度のうつ病になり

仕事はおろか

食事も睡眠もとれなかったあの日。

お風呂にも何日も入れなかったあの日。

夫に包丁を突きつけて警察に連行されたあの日。

心の痛みを誤魔化したくてリストカットやODで体を傷つけて耐え抜いたあの日々。

何度自殺を計画したかも分からない。

生きているのか死んでいるのか分からない

あの日々から

私は手に入れた

人生を180度変えました。

大した心配も悩みも無い

毎日を手に入れました。

毎日が幸せでこれほど幸せな日々が訪れるなんて。

誰ともトラブルにはならず

喧嘩も暴力も暴言からも怯えなくて良い日々

大切な人を大切にできる日常

愛し愛され感謝でいっぱいの日常

私の人生に訪れるなんて信じられませんでした。



私が自分自身の経験と

心理学を死ぬ気で学び

沢山の人のお話を聴かせて頂き

正直物凄く努力しました。

トライアンドエラーを繰り返し

幸せに生きる方法を模索し続けました。

そんな中で私が人生をかけて

見つけた本当に人生を変える為の

ステップをカウンセリングを通して

お伝えしていきます。

毒親育ちが毒親にならない方法

毒親育ちでも幸せな家庭を築ける方法を

カウンセリングを通して導いていきます。

諦めないでください。

あなたは幸せになるために生まれてきたのだから。

負の連鎖を断ち切りましょう。

辛い経験も、苦しい過去もあなたの力に変えます。



180度人生が変わる

毒親育ち脱却

毒親育ちの為

初回体験心理カウンセリング

ご予約はこちら

↓↓↓↓

毒親育ちの為の初回体験カウンセリング