私は重度のうつ病・境界性人格障害・パニック障害を10年前に克服した心理カウンセラーの平野里奈です。


頑張る必要ありますか?

みんなが当たり前に
我慢することは大切な事だと思っている

人に迷惑をかけたらいけないと教わる

何事も頑張らなくてはいけないと信じている

その全てが必要無い固定観念だと私は思います。

私たちは幸せに人生を楽しむために生まれてきた。

辛く悲しく苦しい修行をしに生まれてきたわけでは無い。

私も、あなたも、子ども達もみんながそう。

我慢する🟰無理をする

迷惑をかけてはいけないのでは無くて
人は迷惑をかける生き物なのだから
お互い様の心でいればいい

頑張る🟰やりたく無いことをやる事
やりたく無いことをやることに時間をかけるほど
人生は長くない。

仕事を頑張る
子育てを頑張る
家事を頑張る
学校を頑張る

頑張らなきゃ幸せになれないなんて事は無い。

無理して我慢した人が強くなれる訳でも無い。

努力して学校に行った人が幸せになれるのでしょうか?

お金があれば安心できるのでしょうか?

今を生きていますか?
無条件で愛していますか?

結果ばかりを求めて今を生きていないのでは無いでしょうか?

今、苦しい、悲しい、辛い、けど頑張る🔁
この連続で人生を続けるのと

今、楽しい、嬉しい、感謝🔁
この連続で人生を続けるのならどちらを選びますか。

あなたは今日なんの為に生きていますか?
今日、誰のために生きる?
これは今話題のひすいこたろうさんの本で
全ての日本人に読んでほしい本だと思っています。


明日命が終わっても私の人生最高だった!と心の底から言えますか?


あなたの心を軽くするお手伝いをしています。

カウンセリングを受けて辛い過去も、苦しい記憶も、全てを人生の糧に変えませんか?

1つ1つ乗り越えてイージーモードで人生を楽しみませんか?







180度人生が変わる

毒親育ち脱却

毒親育ちの為

初回体験心理カウンセリング

ご予約はこちら

↓↓↓↓

初回体験カウンセリング