私は重度のうつ病・境界性人格障害・パニック障害を10年前に克服した心理カウンセラーの平野里奈です。


なぜ私はブログを書いているのか?


私は生い立ちからカウンセラーに至るまでの経緯等を書き記したいと思って1ヶ月前からブログを書き始めました。


私自身が精神疾患を患ってから

カウンセラーに至るまでのこれまでの人生では

自分自身の生い立ち

家庭環境を何度も何度も何度も

振り返り、向き合い、見つめ直し

整理し、分析し、受け止め、認知する。

ということを何年も行ってきました。

もちろんそれは世の中にこうして

公開出来るような状態では無く、

する必要も無かったものです。

あくまでも、自分自身との静観であり

治療のプロセスでした。



しかし今回、ブログを書き始めて

読んでくださっている方からすると

まるで私がいま過去を振り返り始めているように

感じるかもしれませんが

決してそういうわけではありません。


今は過去の記憶に関して

なに1つトラウマとして捉えてはおらず

記事にしている事全ては

私が既に乗り越え済の事柄です。


もちろんそうでないと

カウンセラーは務まらないですからね。笑


私自身の生い立ちや経験が

誰かの役に立つと嬉しいと思っています。

重度のうつ病、境界性パーソナリティ障害を

服薬なしで克服した臨床の1つとして

世の中に貢献できれば幸いです。


まだ書き始めたばかりで

過去の記憶をただ綴っているだけの文章が続きますが、今後はカウンセラーの目線で私自身の生い立ちを振り返るなどの考察も含めて記事を書きたいと考えています。


いま、精神疾患に苦しんでいる方や

精神疾患に苦しむ家族をサポートしている方

精神科、心療内科の先生

カウンセラーの皆さんに

少しでも、本当に少しでも

なにかを受け取って頂けることがあれば

これ以上に嬉しいことはありません。


拙い文章ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



180度人生が変わる

毒親育ち脱却

毒親育ちの為

初回体験心理カウンセリング

ご予約はこちら

↓↓↓↓




精神疾患をサポートするご家族からのご相談もお受けしております。