上級心理カウンセラー平野りな
オンラインカウンセリング

認知行動療法50分6500円

​通常カウンセリング50分3500円


カウンセリング予約はこちらから




宮城県出身

埼玉県在住(愛媛県移住予定)

1990年生まれ


私は虐待サバイバーで上級心理カウンセラーの平野りなです。


15年前に重度の鬱病・パニック障害・境界性人格障害・PTSDなどの精神疾患を患っていました。


私は15年前、仕事はおろか、電車に乗る事も

スーパーに行く事もできない時期が2年間ありました。

食事もままならず、髪は抜け、体はガリガリでどんなに強い睡眠薬を処方されても1週間眠れずに、気を失って倒れては救急搬送されるような状態が続きました。

リストカット、ODなど自傷行為ばかりで体は傷だらけになりました。

今も深い傷が残っています。

強い希死念慮で自殺をすることしか考えられない日々でした。

2、3日に1回数時間やっと眠れても悪夢ばかり見て、寝ても覚めても地獄のような毎日でした。

お風呂だって歯磨きだってもちろん出来ませんでした。

ベッドからやっと起き上がれても、今度は押し入れに入って1日を過ごした事も何度もありました。


生きているのか、死んでいるのかも分からないような状態でした。

2年間の重度のうつ状態の後、少しずつ回復していきましたが、5年間は仕事もできず、社会参加は全く出来ない生活を続けました。

回復した経緯などについてはこれから少しずつブログを書いていきたいと思います。


そんな私ですが、これらの精神疾患を全て服薬無しで寛解しています。


また、私の実母は統合失調症を患っております。

閉鎖病棟に入院したこともありますが、現在は服薬無しで寛解しています。


自分自身の精神疾患を克服する為に、これまで様々な心理学、精神医学を学んできました。


現在は、子どもの頃に母や父との愛着関係を築けなかった事が問題で今、生きづらさを抱えている方を専門に、カウンセリング・認知行動療法を行っています。


今がどんなに辛くても苦しくても希望を捨てなければ

必ず道は開けます。

傷ついた心も、つらい過去も、必ずあなたの力になります。


 〜専門分野〜

認知行動療法

・双極性障害(躁うつ病)

・社交不安障害

・統合失調症

・強迫性障害

・パニック障害

・摂食障害

・PTSD(心的外傷後ストレス障害)

・不眠症 など

・HSP気質による生きづらさ (ハイリーセンシティブ)

交流分析

来談者中心療法

認知療法



過去のトラウマや経験から生きづらさを感じている方

夫婦間、親子間、職場などの人間関係に悩んでいる方

ネガティブな思考が止まらない方

是非一度ご相談下さい。


感情に気づくこと、体験すること、表すこと。

そして、感情が伝えてくれている意味を知ること。

感情をコントロールし生きづらさを手放すこと。

過去の傷を癒し受け入れるだけではなく、今、これからのより良い人生に繋げていきます。

どんな人も、毎日を幸福感でいっぱいに過ごすことができるように真摯に向き合い支援致します。

私と共に一つ一つの問題と向き合い、心のモヤを解消しあなたらしさを取り戻せるように取り組んで参りましょう。