誰でもできる、心の思い込みを取り除くヒミツ | モンスター上司に毎日パワハラを受け、人間扱いされずうつ寸前だった会社員が、60日で退職することなくストレスのない毎日を取り戻す方法

モンスター上司に毎日パワハラを受け、人間扱いされずうつ寸前だった会社員が、60日で退職することなくストレスのない毎日を取り戻す方法

「また怒られるかも・・・」
「もう会社に行きたくないよ・・・」

職場のパワハラ上司に悩み、
毎日会社に行くのが苦痛で恐怖に震え
もう死にたいと思っているあなたへ、

パワハラ生活から脱却して、
仲間に支えられ生きる希望が湧いてくる
方法をお伝えします。

んにちは。
ゆうたです。


さて、今回は

「心の思い込みを取り除く」

ための方法について、お話したいと思います。



人間関係に悩んでいる方の多くが、
実は、『心の思い込み』によって
うまくいかないということがあります。


あなたは、『心の思い込み』
悩んだことはありませんか?



例えば、職場で、
いつも同じような失敗ばかり
繰り返して、上司から
こっぴどく怒られてしまう。


しまいには、
「もう一度同じ失敗したら、クビにするぞ!」
とパワハラ的な発言で
恐怖に落としいれるようなことをされたり。



「私は、もうダメな人間なんだ・・・。」



そう思い込み、
何度も何度もため息をついては、
やる気がどんどん失っていき、
遂には鬱状態まで陥っていく。


仕事が終わって、家に帰っても、
毎晩涙で枕を濡らし、
深夜になっても眠れない日々が続く。


そのため、
心身ともに疲労が蓄積された状態で、
疲れがとれないまま、朝を迎える。


その状態で、職場に行っても
自分のパフォーマンスをしっかり
出すことなどできるはずもなく、、、

結果、また同じ失敗をしてしまう。
そして、また上司に怒られる。



まさに負のスパイラルという
鎖が体中に縛りついてしまい、
そこから、抜け出せない状態に
なっていたりしませんか?



この方法を知っておきさえすれば、
あなたは、このような負のスパイラルに
陥ることはありません。



『心の思い込み』に悩まされる
ことがなくなるのです。


心の思い込みを取り除いた状態で
物事に取り組めると、
今までとは見違えるぐらいの
光景が見えてきます。


職場で、何事にも悩むこと無く、
颯爽とした顔をして
仕事に励むあの人にように
なれるのです。



逆にこの方法を知らなければ、
あなたは『心の思い込み』
これからも悩まされることでしょう。


負のスパイラルから
永遠に抜け出すことはできないでしょう。




負のスパイラルから抜け出したい!
心の思い込みを取り除きたい!

と思っているあなたは、
是非これからお話することを
しっかりと頭に入れておいて下さい。




さて、本題ですが、そもそも、
心の思い込みに悩んでいる方々は、
一生懸命に物事に取り組んでいるにも関わらず、
上手く物事が進まないことが多いそうです。


それは、一体なぜなのでしょうか?


実は、それには、
心理学
関係しているのです。


人間の頭の中には、
人それぞれに考え方、信念(ビリーフ)
というものを持っています。


その考え方、信念(ビリーフ)が
良いものであれば
物事の結果も良い方向に進みます。


逆に、考え方、信念(ビリーフ)に
問題があれば、
その結果も悪い方向に進んでしまいます。



悪い考え方、信念(ビリーフ)、
つまりは、その思い込みを
取り除いてあげれば、
物事はうまくいくようになるのです。



じゃあ、どうすれば、
取り除けるのか、
ということなんですが、


実は『ある質問』
を自らにするだけで、
その思い込みを
取り出すことができるのです。


すごく、簡単で、
かつシンプルな方法です。


その
『ある質問』とは…



「私は○○ができません。なぜならば私は…」


です。


上の質問の○○に、自分が成功させたいことを
入れてみてください。



例えば、

「私は料理ができません。なぜならば…」

という質問があったとします。



「なぜならば」の後には、

・仕事が忙しすぎて、やっている暇がないから
・実家に住んでおり、親が料理をつくってくれるから
・周りに料理を教えてくれる人がいないから


といった答えが出てくるかもしれませんね。


もしかしたら、
ピンと来ない方もいるかもしれませんが、
こういった考え方そのものが
悪い考え方、信念(ビリーフ)なのです。


シンプルに言うと、以下の様なことです。


・あなたの行動、可能性を広げる、伸ばすような考え方
 → 良い考え方


・あなたの行動、可能性を狭める、制限するような考え方
 → 悪い考え方



この悪い考え方、
つまりは、私達の物の見方や考え方を制限する
「信念」、「思い込み」のことを
「リミッティング・ビリーフ」と言われています。



このことを聞いて、


「これは事実だから、悪いも何もないじゃないか!」


とお思いになる方もいるかもしれませんが、
上記の質問の例ですと、
仕事が忙しい人でも料理する人はいるし、
実家ぐらしの人も、料理する人はたくさんいますよね。



結果的に、考え方が、
行動に結びついている
ということが
おわかりになったかと思います。



さぁ、この質問によって、
思い込みを取り出せるということ
がご理解頂けたと思います。


そして、その出てきた思い込みは、
たいていは、論理的に否定が
できるものです。


否定して、
自分の中からその考え方を
完全に追い出してください。




もし、難しい場合は、
質問を繰り返してみて、
その答えを掘り下げてみると、
行動パターンが見えてきます。


そうすると、そこから解決策
が導き出されてくることもありますので、
そういったアプローチの取り方も
オススメです。



心の思い込みで悩んでいる方は、
さっそく、このブログを読み終わった後に、
この質問を自分自身にしてみてくださいね。



では、今回はこの辺で。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日、初めて私のことを知っていただいた方には
私のことをもっと知っていただきたいと思いますので
ぜひ、プロフィールを見てみて下さい。


私がどれだけ人間関係に悩んできたのか
あなたにも伝わるかと思います。


>>私のプロフィール



ブログランキングに登録しました。

あなたのワンクリックが
更新の励みになります。

是非、ポチッとワンクリックお願いします!


サラリーマン ブログランキングへ