■「お金持ちになると困るから...」お金のブレーキ。

タナカミノルです。

来月入塾受付をする、MSTCの9期生に向けて、

後輩へのサポートを申し出てくれた64名とともに
10月4日、5日、6日の3日間、関東某所のホテルで
トレーニングのためのメンターアカデミーに行ってきました。


マステリーとは
シンプルなことを尋常ではないレベルで行うことで
卓越した結果を出そうとする価値観です。


トレードを通じてその価値観を実践するMSTCでは

「明晰な思考と感情のマステリー」

が、基本テーマとなり

・売買ルールづくりも
・行動パターンの改善も
・さまざまなトラブルへの対処も

すべて、明晰な思考と感情のマステリーによって
考えるトレーニングを行います。



一見複雑にみえるようなことでも
シンプルな原則に照らし合わせて考えることで
驚くほどの成果に向かうことができる。

このことは、不確実性が目立つ社会になればなるほど
大きな安定感をもたらしてくれます。


【いつでも、ゼロから資産を作ることができる】
という自信とともに。





おかげさまで、MSTCで人生を変えていく人々が増え
その人々どうしが関わることでも
さまざまな化学変化が起こっています。


実際に、まったく経験のなかった人がFXをはじめて
半年後には稼ぐようになり、

お金の不安がない人生で自分が本来何をしたかったのかに
意識が向くようになる。


そんな
明晰な思考と感情のマステリーを深めたメンバーが増えたことで

【破壊と創造のマステリー】

という、新しいコンテンツを披露することにしました。


破壊と創造の違いは、単に見る側の視点の違いで
起きていることの本質は同じです。

誰かが破壊を見たその瞬間に
同じ現象を創造と見る人がいる。

このことがわかるようになると
思考の自由は無限に広がり始めます。


ちょっと抽象的すぎてピンと来ない人も居ると思う話ですが
MSTCで成果を出せるようになったメンバーには
こういった内容で3日間、セッションとトレーニングを通して
その道の扉の前までは案内することができました。

巨人たちの肩に立って自らも仮説検証していったこのような
新しい理解をわかちあえることをとても嬉しく思っています。






ところで、あなたにとても深い関係のある
「破壊と創造」という意味で

あなたの口座残高が

もし、増えることを望んでいたにもかかわらず
3年前と同じレベル(桁が同じ)だとしたら

なにが原因でしょう?


ちょっと具体的なケースで考えてみましょう。























ーーーーーーーーーー
■知り合いに、お金を貸してくださいと言われたら?
ーーーーーーーーーー

今週、約3年会っていない知人から
フェイスブック経由で「200万円貸してください」という
メッセージが来ました。

要旨は
・出会えたことに感謝している
・個人のキャッシングで2000万円の借金がある
・最近結婚もして、いまの仕事では毎月の返済が苦しい
・FXで月利10%くらいは出せると思う
・200万円貸して欲しい

返済方法についての記載はありませんでした。




少し、リアリティを持ってイメージしてください。

あなたの

・家族や
・親戚や
・恩師や
・親友や
・子どもや
・隣人や

なにかしらあなたのことや経済状況を知っている人から
このような連絡をもらったとします。


その時に
●どんなレスポンスをするのかを決めるまでの時間は?
●そのレスポンスをすることに感じるやる気を10点満点で表すと?
 やりたいが10点、嫌だはマイナス10点です




私の場合
・どんなレスポンスをするのかを決めるまでの時間は?
=>1秒
・そのレスポンスをすることに感じるやる気を10点満点で表すと?
 やりたいが10点、嫌だはマイナス10点です
=>5点(優先順位を考えて、1日~2日以内には反応する)


です。

望む結果を得るために重要なのは

・Have(結果)なにを持っているか?
・Do(行動)なにをするか?
・Be(考え方)どう在るか?

下に行くほど重要になります。


もし、さきほどの質問に対して
あなたがどんなレスポンスをするのかを決めるまでの時間が
10秒以上かかるようであれば、

今のあなたの考え方のままでは、
せっかくいろんな努力をしているとしても
結果につながるまでは時間がかかる可能性が高いです。





私のメールを読んでいる人の中には

・いま現在、なにかしらの借金を抱えている人や
・お金を貸して、トラブルになった人
・そういった人が身近にいる人

も居ると思います。

その人達には、私がどういうレスポンスをしたのかが
もしかしたら参考になるかもしれません。


そして、

こちらのほうが重要なので強調しておきたいのですが
これから実際に望む金額以上を稼いだ後に起きる
たとえば「お金を貸してくれ」と言われることへの潜在的な恐怖が

すぐにでも稼ぐ力を持っていながら
なかなか稼げない原因になっていることがあります。

そのブレーキを自ら取り除く方法を知る上でも
私のレスポンスについてシェアしようと思いますので

その前に、
あなたのレスポンスについて考えて、教えてください。

今週中には、配信したいので
15日(火)の26時まで返信受け付けます。






ちなみにこれは、
才能や知識だけの問題ではなく
「考え方(どう在るか?)」の問題です。


いま、考えるのにすごく時間がかかっても
むしろ、時間をかけて考えるからこそ
原理原則を理解して筋肉に落としこむことができるようになります。














以前、
「稼ぐことへのブレーキ」に関連する記事をブログに掲載しているので
参考になる人もいるかもしれません。

↓↓↓↓↓

続・トレードで成功できない本当の理由「●●恐怖症」
http://m2kt.net/kg2115/3591






あなたの創造性が
明晰な思考と感情のマステリーによって
効率的に発揮されることを祈っています。




それでは、また。


いつもありがとうございます。



               タナカミノル

■追伸

来月MSTCの9期生の募集がはじまります。
いつもの私とはちょっと違う雰囲気のメールが送られると思いますので、
興味のある方は、こちらより登録してお待ちください、
http://m2kt.net/fm/M002/2115