■半年で1000万円稼げばいいやというMSTC6期生のマイペース戦略とは?

こんにちは、タナカミノルです。
きょうも、あなたの1年後を望む方向に大きく変えるヒントになればと思い
MSTCの事例とコンテンツについて少し長めのメールをお届けします。


おとついの「3ヶ月目で月利100%達成」と
「嫉妬」について感情をコントロールしない方法の事例には
塾生であるかないかを問わずさっそく何人もの方々から反響をいただきました。


「メール見ました!
 塾生のやりとりの1例を取り上げて解説してもらえると、
 参考材料が増えるので嬉しいです。」


「レポートありがとうございます。
 この報告で私が真っ先に感じたのは安堵感です。
 正直、迷いというか安心領域に引き戻す身体の反応や思考が現れてたので、
 このレポートでそう思っていても大丈夫と感じることができました。」


「トレードに携わる身として、感情の使い方と言うか、
 表現の仕方においてすごく共感がもてました。
 ただ感情を抑える、我慢するのはメンタルコントロールでもなんでもないですからね。」

etc...


その中に、

MSTC8期生のメンバーで成果を出す同期への嫉妬を感じながらも、
既に「考え方」が変わってきている方からの興味深いメッセージがありますので
全文をご紹介します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■マスタリーとは?
ーーーーーーーーーー

「8期生 チーム ビリオネア48(旧チーム48)の●●●●です。

 セガールさんは凄いと思います。
 私も嫉妬しています!

 私はFX歴9年目!で、経験だけはやたら長いので、知識としてはいろんな事を
 知っていますが、年間の収支が昨年やっとトントン
 (年収3494円、万円ではありません!)になった者です。

 MSTCで学んだ、モニタリングや感情の開放も未だ十分にできませんが
 デモトレでは、言われたように月100%いくことができました。

 今『お金に関するセミナー』の3回目を観ているところですので、
 観終わればアウトプットして
 STAGE3に進みリアルマネーに移行します。

 お金に対する執着、お金を失うことの恐怖、自己重要感、
 どれも私には克服は容易ではないですが
 必ずやり遂げて、8期生2人目の月100%男になりたいと思っております。

 今後とも、よろしくお願いします。」




いかがでしょう。



なにげない報告のように見えるかもしれませんが

・稼げない側の9割のひとたちとあきらかに違う
・情報ばかりを追い求めて結果が変わらない人たちとは違う
・いつも何かに追われて焦りながら努力している人とも違う

なにかに氣づいていただけるでしょうか?



> 今『お金に関するセミナー』の3回目を観ているところですので、
> 観終わればアウトプットして
> STAGE3に進みリアルマネーに移行します。


3回見て進む。アウトプットして進む。

基礎に飽きない。


> どれも私には克服は容易ではないですが
> 必ずやり遂げて、8期生2人目の月100%男になりたいと思っております。


そしてその道がたとえ険しくても、
結局はゴールへの最短コースだと信じている。

先に歩いた人がいる道があると信じて進むことのできる安心感。


「できるかしら?」「できるんだろうか?」

とか

「他にもっといい方法がないかな?」

のような

成果を出すことに1mmもプラスにならないことにエネルギーを浪費することなく


どうせ歩む道だから
リラックスして楽しみながら進むことを意識できるようになると

モチベーションの問題がなくなります。
モチベーションの問題がなくなると
成果が出るのは時間の問題になります。



実際にMSTCのカリキュラムの公式期間は6ヶ月間ですが、
その期間内に成果が出なくても同じ事をやり続けて
13ヶ月目に月利85万円を達成した塾生が居ます。

彼はハードな仕事と奥さんや子どもさんとの時間を大切にしながら
やるべきことを続けて実際にFXで月85万円を稼いでいます。

その経験をしてみてわかったことを元に彼がどうやって、

「飲み会もあるし、プレッシャーも増えるだろうから
 半年で1000万円でいいや」

という結論に至ったかのレポートをきょうはシェアします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■開始13ヶ月目で、月利85万円達成の報告
ーーーーーーーーーー


ーーー引用ココから1(本人のSNSでの報告記事より)
【週報】●●●● 6期 チーム愛 2013.04.22 - 04.28

皆様どうもです! 6期チーム愛 ●●●●です。

おかげさまで、この4月の4週間にて、月利85万円を達成できました。
みなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

ーーー引用ココから2(本人のSNSでの報告記事より)
【雑感】●●●● 6期 チーム愛 2013.05.06

この連休中に、アレコレイロイロ瞑想(妄想)を進めておりました。
今後、普段の生活の中で、どのように資産構築を進めるべきなのか・・
(イマサラの話なのですが、これまで漠然としていたものが、
 ようやく具体的に考えられるようになってきました。)

といいますのは、毎日ガムシャラにやっても、短期的には集中できますが、
中期・長期的にはもたないんだろうなというところに気が付きました次第です。
(そりゃそうだ)

その観点で、月利85万円という課題は、

- 計画的に積み上げていく。
- 徐々に大きな金額を扱っていく。

という点で、わかりやすい金額であるんだなと感じます。

では、それを踏まえて、
今後の資産構築のあり方を自分はどうしたいのかを自問しましたところ、

- 1~2年間かかってもよい。気が付いたら溜まっていたい。
- 毎日、習慣的に、小pipsを獲得する。
- 徐々に扱う金額(枚数)を上げていく。
  (ただし、自分の体力の限界まで扱わない)

となりました。

この観点から、複利計算を行いましたところ、別添図のとおりになりました。

現在の自分の性能(パフォーマンス)でやっていけそうな組み合わせは、
毎日20~30pipsになりそうです。当面は、この検証を行いたく。

そして、当面の目標は、年内に1千万円を獲得できればと考えます。

早速今週からやってみます。

いつもありがとうございます。


添付:しなたつトレード結果概要まとめ(画像)
■FXのメンタル克服で人生を大ブレイクする方法-しなたつ検証と仮説・計画
添付:しなたつ検証と仮説・計画(画像)
■FXのメンタル克服で人生を大ブレイクする方法-しなたつ4月トレード結果概要まとめ


ーーー引用ココまで(本人のSNSでの報告記事より)



ちなみにトレード結果概要まとめ(画像)の
「メンターセミナー前」に比べて「メンターセミナー後」は
勝率は変わらないけれども利益額が大きく伸びています。

その「メンターセミナー」というのは、
正式には「メンターアカデミー」と言って
トレード技術の習得で、ある一定レベル以上の基準をクリアし
ボランティアでMSTC後輩のサポートをする役に申し出てくれた人に向けて
タナカミノルが対面で2日間のセッションとトレーニングを氣まぐれで開催
したときのことを言っています。

MSTCは、こういった「道を極める」先輩方の存在に支えられています。

諦めなければ、必ず道はある。



そして必ず道はあるとわかっていたら

あなたは何をやり続けるでしょうか?

休んでいた何を再開するでしょうか?

自分の望む未来に1mmもつながらない何を手放すでしょうか?





きょう、いま、あなたは選ぶことができる。

どの道を歩み続けるかを決めることができる。


あなたが本来持っている思考と選択のチカラの大きさに氣づき
安らぎと感謝の中で
あなたの天才性が100パーセント表現されることを祈っています。

いつもありがとうございます。


                タナカミノル