無事1年と半年をクリアしました(*´▽`*)


 

病院に到着。
緊張しながら診察を待ちます。

本を読みながら気を紛らせつつも、気づくと手と目が止まって、色々な想像が膨らみ始める。
「いやいや、再発はない、再発はない」と言い聞かせながらまた、本に目を落とす。

呼び出し機が鳴り、診察室へ。
ドキドキ。緊張っ。

私   (コンコン)「こんにちはー」
先生 「はいー」

先生 「調子はどうですかー?」


私   (調子も何も、早く結果結果っ!!という勢いは抑え)
    「あ、先生、結果はどうですか?」

先生 (ああ、結果ね、的な軽い感じで)
    「大丈夫ですよ~」

私  「あー良かった」
    (心の中では、よかっっったあああ!!おおーーー!!レベル)

先生「で、調子はどうですか~?」


私 「はい、調子はですね、再発が無いなら『よい』です(笑)」

そんなわけで無事クリアしたのですが、また勝手な想像を。。。


こっちは今日「結果を聞きに来ている」つもりですが、先生は毎回「調子はどうですかー?」の切り出し。

これって、再発とか何かあったら電話がかかってくるから、普通に予約診察に来た時点で既に再発はないってことなんじゃない??
じゃなかったら、診察室に入った瞬間、呑気な感じで「調子はどうですか~?」なんて言うかな??
これで「調子はとってもいいです!」って私が答えたその後に先生から「再発が、、、」なんて切り出されたら「どういうこと!???」って混乱するもん!!

とまあ、このことを母親に言ったら「お医者さんの『調子はどう』は挨拶。その後に再発の話も普通にするだろう。検査から一週間後に診察あるのに、そもそも電話なんか無いと思う。」と一蹴されたわけですが(笑)

一応「検査 再発 連絡 電話」あたりのワードを使って検索したけど、思っている情報にはたどり着けなかった、、、。

結局、なんだかんだ言っても、検査後から診察の日までは落ち着かない日々を過ごすのはこれからも続くと思います。

ひとまず、次の半年後の9月の検査までは「再発」の言葉は封印!!なるべく(笑)