明太の住んでいるワンルームは大通りに面してまして、結構頻繁に救急車,

パトカー,消防車がサイレン鳴らしながら通ります。

 

特にうるさいのがパトカーえーん

夜中に良く通るんだよねぇ。

引っ越してきた当初は、寝られなかった位。

今は慣れましたけど。

 

そんな明太も、この週末は余りに緊急車両がひっきりなしに通るので、

外をみたら!!!

か、火事???ガーン

 

ネットで調べたら、この火事だったらしい。

 

このニュース見てショックだったのが、かなりの古い家(言い方悪いとボロ屋)。

住んでいたのが、45才の一人暮らしの男性だったこと。

 

どういう背景で、ここの借家に住むことになったのでしょう。

あぁ、明太も将来こんな転落人生歩む可能性も無くは無いよなぁと、

思うと気持ちが暗くなってきた。

 

さぁ、明るい話題探そうっと。